とまてぃーぬ!

2013-07-12

東海市の賑わいづくりを応援するキャラクター 「まちづくり応援大使」。

オニオンマン、ふきぼー、ランちゃん、てっちゃんの4人に 新しい仲間が加わりました♪(´ε` )

­0ã0é0ÏcM0ôvW0-N

「とまてぃーぬ」

東海市で有名な「トマト」をイメージしたキャラクター。

女の子で、歳はふきぼーよりちょっと年上(子ども)。

イタリアからの帰国子女である。 日本(東海市)に出発する際におばあちゃんから 「頑張ってトマトを広めておいで」と「T」と描かれたシャツをもらった。

一人称は「あたし」。語尾に「~なの」とつけて話す。

トマトを配る。トマト嫌いな子どもが減るといいな、と思っている。 赤面症。かなりの恥ずかしがりで、すぐに感動する面も。びっくりするとヘタが浮く。

新入りなので、輪を乱してはいけないと(子どもなりに)思っている。

みんなのアイドルで、いつもニコニコしているが、実はちょっと毒舌な部分もある。

­0ã0é0ÏcM0ôvW0-N

 

「まちづくり応援大使」は東海商業高校の生徒がデザインしました。

市内イベントのチラシ、東海市観光物産プラザ内提示物等で見かけることができますよ。

キャラクターグッズや着ぐるみも今後出来る予定です。

5人になった「まちづくり応援大使」をこれからもよろしくお願いします(*´ー`*)