ウィンターイルミネーションin太田川2013!

2013-11-18

今年も冬の一大イベント「ウィンターイルミネーションin太田川2013」を開催します!♪(´ε` )

 

新しいまちづくりとその発展を象徴するイメージをモチーフとして

「凱旋門型」「エッフェル塔型」のPETボトルイルミネーションがどんでん広場に登場します。

今年は芝生広場まで会場を広げた分、奥行きのある光を楽しめますよ。

ウィンターイルミネーションin太田川2013

「ウィンターイルミネーションin太田川2013」

【期 間】 2013年12月7日(土)~2014年1月24日(金)

【場 所】 どんでん広場 (太田川駅前イベント広場)

【点灯時間】 日没から23:30

 

イルミネーションについてご紹介♪(´ε` )

 

【コンセプト】

「スイーツのまち東海市」と「新しいまちづくりとその発展」を象徴したイルミネーションを、という今年のコンセプトのもと、

去年好評だった、デコレーションケーキをはじめとするスイーツのイメージにパリのシャンゼリゼ通りのような華やかなまちのイメージをプラスしました。

今年は芝生広場を含めた広場全体にイルミネーションを設置し、どんでん広場全体の完成を祝うものでもあります。

ウィンターイルミネーションin太田川2013⑤

 

【凱旋門型モニュメント】

メインモニュメントである、デコレーションケーキ風にデザインされた凱旋門は高さ6m以上!

広場の円形から歩道の間に建っていて、太田川駅の方から歩いて来るとちょうど今回の会場のエントランスの役割をしてくれるものです。

訪れたらぜひここを一度くぐってみて!

ウィンターイルミネーションin太田川2013①

 

【広 場】

凱旋門から歩き進めますと、広場両側に並ぶ18本の樹木にもずらりと電飾が飾られています。

ところどころにハート型やプレゼントボックス型の可愛いモニュメントが設置されますよ。

 

【エッフェル塔型モニュメント】

広場奥にはシャンパンゴールドに輝く高さ5m以上ものエッフェル塔型モニュメント!

ウィンターイルミネーションin太田川2013③

 

【芝生広場】  

今年は芝生広場まで使用して、去年より会場が広くなっています。

芝生広場ではペットボトルでできたミニツリーが並び、大きな樹木を使用したクリスマスツリーも!

このクリスマスツリーを目指して、芝生広場まで歩いてみてね。

ウィンターイルミネーションin太田川2013④

 

◆イルミネーションを形作るのに使用するPETボトル本数は約1万1千本。

LED球数は約44,000球の予定です。

◆使用しているPETボトル集めや加工は社会福祉法人さつき福祉会の方々のご協力によって行われました。

◆お問い合わせは東海市観光協会 0562-32-5149 まで。

 

◆関連イベントとして以下、後日お知らせいたします♪(´ε` )

①オープニングイベント「太田川イルミネーションパーティー」

②東海市観光物産プラザコラボイベント1…「クリスマスカード・オーナメント体験レッスン」

③東海市観光物産プラザコラボイベント2…作品展示「とってもパリなお菓子たち」