大池公園桜まつり

2022-03-07

今年のお花見スタイルは、”散歩をしながら桜を楽しむ”
~お散歩で体を動かしながら桜を楽しんで心も体もリフレッシュ~

公園内には、3月下旬から4月上旬にかけて、
大池周辺や園路沿いにソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤエザクラなど
8種類約700本の桜が植えられ、ピンクの花のトンネルを楽しんでいただけます。

開催期間/ 2022年3月22日(火)~4月10日(日)
光と音の夜桜ライトアップ/ 18:00~21:30

※桜の開花状況により期間が変更になることがあります。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、ライトアップ時間が変更になることがあります。

 

●催事

場所/ 大池公園 芝生広場、野球場西側園路、展望台付近
催事/ 4月2日(土)・3日(日) 10:00~15:00
※雨天時一部中止

◆2日(土)
オープニングセレモニー/ステージイベント/模擬店/花と種苗のコーナー
光と音のショー 18:30~19:30 芝生広場南側
イルミネーションデザイナーの芦木浩隆氏と和太鼓・篠笛奏者の木佐貫あつひさ氏が
生演奏に合わせて光と音のショーを演出☆

◆3日(日)◆
文化協会合同発表会/模擬店/花と種苗のコーナー
野だて茶会/市民写生大会(市民写生大会は14:00まで)

●キッチンカー

期間中毎日 10:00~21:00
場所/ 野球場西側通路
※桜の開花状況により期間が変更になることがあります。

 

●見どころ

「光と音の夜桜ライトアップ~色とりどりの光と音の共演~」
5分ごとに光と音によるカラフルイトアップのショーを開催!
頭上の虹色に照らし出される桜の空間に音の調べが響き、
幻想的な夜桜散策を演出してくれます。

 

注意事項

下記の禁止事項を設けて桜まつりを開催します。
・公園内で多人数での飲食はご遠慮ください。
・公園内でのバーベキュー等の火気使用は禁止です。
・マスク着用 適正距離 手指の消毒
新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行い、お花見を楽しみましょう。

 

↓こちらからPDFでチラシをご覧いただけます♡

大池公園桜まつり

大池公園桜まつり