最近ちょいちょい「オニオンマン」とか目にするけど誰なのよ?

2014-01-24

最近ちょいちょい「オニオンマン」とか目にするけど誰なのよ?∑(´д`)

という方のために…。

改めて紹介します「まちづくり応援大使」。

 

まちづくり応援大使

 

オニオンマン、ふきぼー、ランちゃん、てっちゃん、とまてぃーぬ

の 5人のキャラクター「まちづくり応援大使」は、

平成19年度に東海商業高校の授業「課題研究」で

生徒たちが考えたものです。

東海市の「名鉄太田川駅周辺市街地再開発事業」にて

高校生の目線で提案をしたものの一つが、

これらのキャラクターたちでした。

まちづくり応援大使

平成24年に名鉄太田川駅のリニューアルオープンと同時に、

「まちづくり応援大使」として、

どんでん広場(太田川駅前イベント広場)で開催されるさまざまなイベントや 東海市観光物産プラザで、

東海市の魅力をみなさんにお伝えしています!

 

 

オニオンマン、ランちゃん、ふきぼー、てっちゃんの出会いのお話を

ここで見ることができます。

 「まちづくり応援大使」紙芝居 

(東海商業高校HPが開きます)

 

テーマソングもあるんです。

まちづくり応援大使のテーマ / SELECTION

「みんな集まれ!まちづくり応援大使」

 

それぞれの名産品が東海市にどう根付いたか、という歴史を

モデルに考えたとのことですよ♪(´ε` )

今年度仲間入りしたといまてぃーぬちゃんは、

この段階でまだイタリアにいるようです。( ´Д` )