~☆0歳からでも楽しい広場☆親子で~遊べるおおたがわ

2024-04-01

こどもたちの大人気企画!!

☆0歳からでも楽しい広場☆親子で

わ 今年も開催します♪

0歳のお子さんから小学生までが楽しめる遊びの広場を開催します。

スタッフも保育経験者ばかりなので安心して遊んで頂けます。

ここでしかできない遊びでお子さんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

今年は初の土曜日も開催!

◎広場の詳細

☆エアートランポリン

ピョンピョン跳ねて良し、コロコロ転がって良し大きなトランポリンでたくさん遊ぼう!!

☆跳び箱ジャンプ

跳び箱( 1.2 段)からジャンプしたり、よじ登ったり、お家では危なくてやらせてあげづらいことも子どもにとっては貴重な経験!

☆鉄棒

鉄棒にぶら下がったり、回ったり、前回りや逆上がり等の指導も行います。

☆一本橋

バランスとれるかな?バランス力を鍛えながら、じゃんけんゲームをしたりお友達と楽しもう♪

☆不思議な片栗粉

トロトロの水溶き片栗粉を強く握ると・・・!!楽しい感覚遊びもお試しあれ!

☆シャボン玉

大小様々なシャボン玉を自由に作って遊んでみよう。どんなシャボン玉が出来るかな?

☆レゴブロック

レゴで好きなものを作って遊ぼう!

☆自転車デビュー&BMX 体験(16日17日のみの開催)

インストラクターに教えてもらおう!※ヘルメットやプロテクターのご持参OK

☆作ってみよう製作 コーナー

スライム作り、缶バッチ作り、牛乳パックのくるま作り等、簡単に作れる工作コーナーです♪

スタッフがお手伝いするので、小さいお子様も挑戦できます。

作ったものですぐに遊べるコーナーも用意します♪

他にも、集まった子どもたちの年齢や様子を見ながら、色々な遊びを提案します♪

集まった子どもたちが、遊べるおおたがわで友達の輪が作れるように

集団での遊びも楽しんでみてくださいね♪

(*一部内容が変更になることもあります。)

 

~☆0歳からでも楽しい広場 ☆親子で~

遊べるおおたがわ

日 時 5月16日 (木)・17日 (金 )13時~17時 (雨天決行)
5月18日(土) 10時~15時( 雨天決行)

場 所 太田川駅西側 大屋根広場

主催 東海市

主管 ㈱まちづくり東海

企画運営 子ども運動遊び教室「HOPE」

協力 MANI輪サイクル

問合せ先 0562-77-0789(まちづくり東海)