第16回にっぽんど真ん中祭り太田川駅前会場!

2014-08-08

今年もどんでん広場でやります「どまつり」!♪(´ε` )

日本のど真ん中、真夏の名古屋を舞台に繰り広げる日本最大級の踊りの祭典、
にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)。
それぞれのチームが情緒ある地域文化を音楽にのせて、
華やかな衣装や目を見張るほどの演出を繰り広げます。
そして何より、踊り手ひとりひとりの笑顔が見ている人に元気や感動を与えてくれます。

どまつり

太田川駅前での開催も今年3回目です。
感動!興奮!熱気!がぎゅっと詰まった太田川駅前会場のどまつりへ
夏の最後の思い出づくりに、ぜひご来場ください(*´∀`*)

どまつりチラシ

第16回にっぽんど真ん中祭り太田川駅前会場


【日 時】

平成26年8月30日(土)

10:00~15:00

【会 場】どんでん広場(太田川駅前イベント広場)

昨年のどまつり太田川駅前会場のようすはこちら

【総踊り】
なんといっても盛り上がるのが、「総踊り」!
演舞の合間に総踊りの時間が設けられます。
どなたでも参加できます。踊り子さんたちと一緒に踊っちゃいましょう!
踊りが得意じゃなくたって大丈夫。

【出店・イベント】
太田川駅前会場では、今回も楽しい出店が並びます♪(´ε` )
今年はプレゼントがもらえるミニゲームコーナー(小学生以下対象)もあります。
またオニオンマンととまてぃーぬも遊びに来てくれますよ~(*´∀`*)
お子さんも夏祭り感覚で遊びに来てね。

オニオンマンとまてぃーぬ

 

【総踊り練習会】
「観客動員ゼロ!!=全員参加型」を目指すどまつり。事前に練習会もしています。
みなさんも、総踊りをマスターしてどまつりに参加しませんか?
踊り子さんが直々に【Sutotoco】や【名古屋でGO2!】の振り付けを教えてくれます。
皆様お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください!

総踊り練習会

日時/ 8月21日(木) 19:00~20:00
場所/ どんでん広場(太田川駅前イベント広場)
持ち物/ 汗ふきタオルやお茶など各自でご用意ください。
参加費無料 どなたでもご参加いただけます。
詳しくはこちら

【16周年記念ポスター展】
今、東海市観光物産プラザではギャラリースペースにて
「にっぽんど真ん中祭り16周年記念ポスター展」を開催中。
迫力あるどまつりポスターが壁を埋め尽しているギャラリースペースは圧巻ですよ。
こちらもどうぞ、併せてお楽しみください( ´ー`)ノ
ポスター展の様子はこちら

どまつり展示

公益財団法人にっぽんど真ん中祭り文化財団公式HP