5月, 2020年

東海市観光物産プラザではレジ袋が有料になります

2020-05-25

名鉄太田川駅高架下の東海市観光物産プラザは
本日5月25日から開館します
感染症予防対策を定期的に行い、お客様をお迎えいたします。
皆様のご来館をお待ちしております。

 

2020年7月1日からのレジ袋有料化に伴い、

東海市観光物産プラザでも

7月1日からレジ袋等が有料になります。

必要な方はお申し付けくださいませ。

 

 

お買い物の際は、

マイバッグのご持参にご協力をお願いいたします。

地元キャラのぬりえがダウンロードできます!

2020-05-22

 

東海市の「へいしゅうくん
まちづくり応援大使」をはじめ、
大府市のおぶちゃん、半田市のだし丸くんなど、

地元キャラクターのぬりえが

ここから無料でダウンロードできます。

各市町の情報や、キャラクターのブログやグッズ情報もあり
楽しめますよ♪

太田川駅前イベント広場は利用貸出を再開します

2020-05-21

緊急事態宣言解除に伴い、
太田川駅前イベント広場(どんでん広場、大屋根広場)は
5月25日(月)から利用貸出を再開します。
なお、新型コロナウィルス感染症予防のため、
当面、一般利用貸出にあたり、以下の2点を条件とします。

 

【太田川駅前イベント広場利用貸出における条件】
条件① イベントでは以下の留意事項を遵守してください。
・3密を避けること。(人同士の間隔を1~2m空ける)
・出店者、参加者ともに感染予防策(マスク等)をとるよう指導・周知すること。
・参加者が触れる部分は定期的に消毒すること。
・飲食を提供する場合は、十分に感染予防策をとること。
・開催前に、運営にかかわる者と出店者の連絡先リストを提出すること。
リストの項目は、屋号、氏名、メールアドレスまたは電話番号を明記すること。

条件② 申込み前にイベント実施概要を提出してください。
イベント内容について東海市、またはまちづくり東海から指導があった場合には
指示に沿った内容でイベントを実施してください。
実施概要の確認後、許可が下りたイベントに施設利用許可書を発行します。
※イベント実施概要に様式はありません。任意様式にてお願いします。
※イベント実施概要はメールまたは電話での連絡も可能です。

 

お問合せ
株式会社まちづくり東海 TEL0562-77-0789
(平日8:30~17:00)

東海市観光物産プラザは5月25日(月)から開館いたします

2020-05-18

緊急事態宣言解除に伴い、東海市観光物産プラザは
5月25日(月)10:00から営業いたします。
営業時間等(詳しくはこちら)は従来通りとします。

なお、感染症予防のため
喫茶コーナーは解除後も使用不可、サービス停止とさせて頂きます。
飲食スペースとしての喫茶コーナーの利用もご遠慮いただきます。

東海市観光物産プラザでは、
アルコール除菌の設置や換気を定期的に行うことで
予防対策を引き続き継続し、お客様をお迎えいたします。

皆様のご来館をお待ちしております。

お問合せ
株式会社まちづくり東海 TEL0562-77-0789
(平日8:30~17:00)