本日、メ~テレドデスカの生中継がありました。

今朝は、先日からお知らせしておりました、メ~テレの朝の番組

ドデスカの人気コーナー「信長が行く」の生中継がありました。

みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?

メイキング

今朝のお題は、東海市ということで、「●●とぅかいいね~」を持ってでした。

みんな、それぞれの「●●とぅかいいね~」を持ってお集まりいただきました!

サッカー、野球などのスポーツとぅかいいね~な子

アンパンマン、しょくぱんまん、プリキュアなどのキャラクターとぅかいいね~な子

お祭りや、歴史、電車とぅかいいね~な子

玉ねぎとぅかいいね~な子もいましたね。

また、今日の信ごはんは「きゃらぶきおにぎり」ということで、

日本一のきゃらぶきをみんなで食べました。

おいしそうにおにぎりを頬張る姿に、私もおなかがグーと鳴ってしまいました(*^。^*)

信ごはん

本日の放送で使った食材のほとんどは、実はプラザで販売しているものです。

詳細につきましては、また後日UPしますね!

本日は朝から、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

今日は特別に早朝営業でしたが、プラザは通常

平日は      10:00~18:00

土・日・祝日は   9:00~18:00   営業いたしております!休館日は毎月第二火曜日です。

本日お集まりいただいた方も、

テレビを見ていたらたまたま東海市で中継をやっていて、初めてプラザの事を知ったという方も

皆さまのご来館をスタッフ一同、お待ちいたしております!

カテゴリー: 新着記事 タグ: