三陸海鮮料理 中村家の海宝漬 予約販売のお知らせ

中村家は1940年創業、東海市と姉妹都市である岩手県釜石市にある老舗料理店。
地元で愛されているだけでなく、各種メディアに紹介され全国的にも有名な料理店です。

一昨年の東日本大震災のときは、津波によって、海岸部にあるアワビやウニなどを保管している冷凍庫が破壊され、釜石駅前にある旧店舗も水浸しになり(約5億円の被害)また、停電により残りの倉庫にある食材にも危機が迫りました。
街中が混乱している中、即座に食材を内陸の冷凍庫に移し、釜石では発電機を稼動させるなどして、この危機を乗り切る作業を行いました。途中発電機が煙を上げるなどトラブルもありましたが、ライフラインの復旧とともに体制を整え、翌月の4月11日より販売を開始したそうです。

今回はこの中村家さんの人気商品、海宝漬(化粧箱入)を東海市観光物産プラザにて予約販売いたします!!

海宝漬

海宝漬には、

食材の宝庫と呼ばれる三陸の豊富な魚介類がたっぷり!

柔らかく煮上げたあわび!獲れたての いくら若芽のうちに刈りとっためかぶ! 口の中ではじけるシシャモの卵!

秘伝の調味液に漬け込んでいます。

 

インターネット通販でもランキング上位に入っている海宝漬。

食材それぞれの歯ごたえや旨味がそのまま生きていて、三陸の潮騒が聞こえてきそうな味わいだとか・・・!

メディアでは、『SMAP×SMAP(スマスマ)』『ズームインSUPER』『とくダネ』『行列のできる芸能人通販王決定戦』『ぷっすま』

『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』や雑誌などでも紹介されています。

 

ご飯のおともとしてだけでなく、お酒の肴、パスタなどにもぴったりだそうです。

この機会に、老舗料理店のオリジナル、海宝漬をご賞味くださいませ!

 

ご予約期間は  3月5日(火)まで。

☆三陸海宝漬(化粧箱入り)

販売価格(税込) 3500円

内容量は、350グラム(3~4人前)

商品のお渡しは、3月17日から23日の間でお客様の希望日となります。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

 

また、3月17日から24日まで

観光物産プラザでは、釜石物産フェアを開催いたします。

人気の釜石ラスクをはじめ釜石物産品を多数ご用意しています。

どんな美味しいものが並ぶのか、どうぞお楽しみに!

 

カテゴリー: 商品のお知らせ, 新着記事 タグ: , , , , , ,