ありがとう「ケアラーズカフェ 日向家」

梅雨も真っただ中、足元を気にしながらプラザに足を運んでいただき

まことに有難うございます

本日のプラザは、「ケアラーズカフェ 日向家」の最終日でした

「ケアラーズカフェ 日向家」は2013年10月27日にプラザに

オープンして以来、6年と8か月 毎土・日曜日に 認知症の介護に関する

相談を受けてきました。

日々の認知症介護で悩んだり苦労をしている介護者の方の息抜きのカフェ、

心を軽くするカフェ、介護者同士が交流できるカフェとして発足した

『日向家』でした

「介護って一人でするもんじゃないんだよ、周りの人に手伝って

もらえばいいんだよ✊無理しないで。自分を責めないでね」

これからは老々介護の時代になりつつあります

本当に無理しない介護が出来ればよいですね♥

介護ばかりでなく、たまには外に出ていろいろ楽しみましょう!と

いうことで日曜日には、アロママッサージやコンサート、うどん作り

楽器の演奏会、絵手紙、アレンジフラワー他いろんなイベントをいっぱい、

いっぱい開催していただきました。

私共スッタフも一緒になって楽しむことができました♥♥♥

 

 

本日はAMIアミムメモコンサート🎶

 

『桜』『荒城の月』『雨ふりお月さん』『幸せなら手をたたこう』

新美南吉の童謡やオリジナルソングを奏でてくれました🎸🎹

名残惜しくてケアラーズのスタッフさんとAMIさんで写真を撮りました

今後は

名鉄尾張横須賀駅西「まなぶん横須賀」2階に移転オープンされるそうです

ケアラーズカフェ日向家の皆さま、長い間本当にありがとうございました

そして「まなぶん横須賀」でのご活躍を心より期待しております

カテゴリー: ギャラリー, 新着記事