トマトde健康レシピ集あります!

立春を過ぎて、暦の上では春ですが・・ 
今夜からは冬らしい気温になるようです
今年は来ないと思っていた冬将軍、ようやく登場のようですね。
しかし・・長居はしないようで 
来週になると春の暖かさを感じられる日が増えて来るとか・・♪
梅の開花が一気に進みそうですね(^^♪ 
さて、ここ東海市は ケチャップでお馴染みの
カゴメ㈱発祥の地ということで、トマトと縁が深い街。 
2014年から「トマトde健康まちづくり」を進める中
トマトをたくさんの方に親しんでもらい、健康づくりに役立てていただくために 
市制50周年記念事業として、2019年の夏から秋にかけて
トマトde健康レシピコンテストを開催しました。

名付けて「T-1グランプリ」

トマトde健康メニュー部門100点、親子deトマト給食部門218点の応募の中、
1次審査を経て、10月に二次審査(実技)を行い 受賞レシピが決定。
そして2020年1月に各部門の受賞レシピをまとめた 
トマトde健康レシピ集が発行されました!(無料です!)
ミニトマトが丸ごと入った焼小籠包やトマトタッカルビなど
写真も綺麗でみてるだけでもワクワクしちゃいます 
数に限りはありますが、当館で配布しています!
是非、お手に取ってご覧いただき、お料理チャレンジしてくださいね♪
ご来館おまちしています^^
トマトde健康レシピコンテスト 結果とレシピ 

↑トマトで健康レシピコンテストの結果と各レシピはこちらからも

ご覧いただけます。

 

 

 

カテゴリー: 新着記事 タグ: , , ,