🐟 ピリ辛さんま 🐟 

夏休み期間中は、連日 リアル謎解きゲームに参加する子ども達で
とっても賑やかな当館でしたが、
学校が始まると、平日の館内はとても静か・・・。
夏が終わっていくのね~と。感慨深くなります^^
しかし、日中はまだまだ蒸し暑い!!
夏の疲れが出やすいこの時期も、当館の美味しいもので
しっかり身体に元気をチャージしてくださいね!
今日オススメするのは

秋を先取り⁈
「ピリ辛さんま」 
3点1080円(1点は400円)
国産のさんまを つくだ煮にして
ピリっと唐辛子で仕上げた逸品!
程よい 辛さと 骨まで食べられる
しっとりとした柔らかさが特徴です。

 

今回は 薬味とあわせて、
ご飯にのっけて どんぶりにしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかいご飯の上に 千切りにした大葉をのせて、
その上に、「ピリ辛さんま」
さらに、スライスした玉ねぎとミョウガとクルミをトッピング!
血液サラサラ効果も期待できそうな
「カンタン!ピリ辛さんま丼」のできあがりです!

 

 

途中、黒酢を加えて味変❤
最後にさっぱりと
後味が
よろしくなります^^

 

 

そのまま食べても、アレンジしても美味しい
「ピリ辛さんま」
あなたの アレンジも教えてくださいね🎵 

 

 

カテゴリー: 新着記事 タグ: