釜石の缶詰が人気です!!

「今日も寒いですね」が、合言葉のようになってきた今日この頃。

わかっていても、一歩外に出るとつい「今日も寒いですね~」と、口に出してしまいます(*_*;

そしてこの時期つらいのが水仕事・・・

お料理する際には、水に触れる回数を減らせるなら減らしたい!と、常々考えてしまう私です。

そんな私のような手肌のデリケートな皆さんの心強い味方といえば!?

簡単手間なし缶詰ではないでしょうか!!(笑)

東海市観光物産プラザでは、釜石から届いた美味しい缶詰各種取り揃えております。

その中でもお客様から「美味しい!」と、ご好評いただいているのがこちらの缶詰↓

「三陸沖どり いかすみ丸ごと醤油味付け」(480円)

鮮度抜群のスルメイカを、わたまで丸ごと缶詰にしちゃいました。

いかすみまるごと缶

缶を開けると・・・このように中には3~4杯分、ホントに丸ごと入ってるんです。

IMG_5052 (480x640)

液汁は、わたや墨などが溶け込み濁っていますが、丸大豆醤油と良く合いコクのある調味液に仕上がっています。

この液汁を利用すれば美味しい煮物も作れちゃいますよ!

お皿に盛りつけてみました↓

IMG_7755 (640x480)

とっても柔らかく仕上がっているので、ご年配の方からお子様まで、どなたでもおいしくお召し上がりいただけます♪

あと一品足りない時やおつまみにもとっても便利!ぜひご賞味ください!!

また、店内にはほかにもさんまの水煮缶(400円)や、いわしの味噌煮缶(210円)、

温めるだけでプロの味!米沢牛ハンバーグ(525円)、名古屋コーチンカレー(450円)など

簡単調理の商品を各種取り揃えております。

ぜひ、店内をくまなくご覧くださいね~♪

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

カテゴリー: 新着記事 タグ: , ,