沖縄のミネラル塩✨屋我地島の塩と知多美浜の塩

今朝の「あさイチ(NHK)」ご覧になりましたか?

「塩」のことやってましたね!

使うタイミングや分量で、料理の味や食感にかなり差が出るようです

が…

使うお塩にも注目です❢

沖縄の青い海から作られた、自然の恵みいっぱいの塩

屋我地島の塩   432円/100g

 

精製塩と違いミネラルがたっぷり❢

味は塩辛くなく、とってもマイルドなので

塩むすび・ゆで卵・天ぷらなどがおすすめ🍙

他のお塩と、美味しさの違いがよ~くわかりますよ(^_-)-☆

もう一つ塩の紹介です

美浜の塩    648円/200g

 

 

「美浜の塩」は美浜にある食と健康館で全国でも珍しい「枝条架施設」から採れた

「かん水」を製塩工房の釜で煮詰めてその後、天日乾燥させて出来上がった自然海水塩です

この塩を利用して出来たのが

MIHAMA福サイダー   250円/330ml

ミネラルたっぷりの「美浜の塩」を使った塩サイダーは

この暑~い夏にピッタリの飲み物です❢

♥美し浜のアワいおもいで♥を

塩分補給も大切です

上手に塩分補給をして暑い夏を乗り切りましょう

カテゴリー: 新着記事