わくわくが止まらない!新しいがっこうの形「私立青空学校」

知る学ぶ体験する・を楽しむ学校イベント

各教室(ブース)では国語算数理科社会体育図画工作などに加え、
進路指導室放送室保健室職員室などがあり、
好きなブースで専門の講師から楽しく学べちゃうイベントです。
大人から子どもまで、みんなで遊びに来てね。

入学のしおりを配布します。入学式にも参加してみよう♪

◆お昼の給食マルシェ体験も♪

 

 

【私立青空学校】
開催日 / 8月5日(月)・6日(火)
時 間 / 10:00~17:30(6日は14:00まで)
場 所 / どんでん広場・東海市芸術劇場
対 象 / 小中学生から大人まで
参加費 / 無料 (ブースによって一部有料)
主 催 / プロコワ
問い合わせ/メールでinfo@procowo.comへ。
※小雨決行
※屋外でも実施します。各自で帽子や水筒など熱中症対策をお願いします

◆授業一覧
※授業は随時追加・変更になる場合があります。

○国語
・「自分」ってな~に?
・めざせ!作文マスター!!
・世界は無限大!想像力で詩を書こう
・書籍「終活物語 余命士」の朗読会 ※親子受講可能

○算数
・みんなでコンピューターになろう
・家庭の財布とこどものさいふ ※お母さんお父さん向け
・数字が好きになる!探検ビンゴ

○理科
・ミツバチから考える環境
・農業から考える食の環境
・ロボットアーム操作体験

○社会
・マルシェ体験
・わらしべ長者

○図画工作
・プラモデルを作ろーぜ

○体育
・綺麗なフォームをつくりながら速く走るコツ

○保健室
・脊椎セラピーマシン体験
・体のバランスチェック、ワンポイント調整
・高濃度炭酸足湯体験
・古武術の技術でパフォーマンスを上げる練習
・腹筋しても凹まない下っ腹引き締め方講座
・うんちを知ろう、うんちと遊ぼう、うんちと笑おう

○文化 (保健室内)
・茶道体験

○美術 (保健室内)
・最高にイケてる高齢者の写真展
・メイク、ファッションアイテム体験

○音楽 (保健室or大屋根広場)
・バイオリン演奏体験

○進路指導室
・誕生日から自分本来の個性を導く、個性分析
・言霊診断で発見! 新しい”志事”
・~Dr・カムイの子どもの深層心理学~君に自信がつく、秘密のウラ技教えます!
・わたしの中の宝さがし
・小学生からのハローワーク

○給食
・竹から作る流しそうめん

○放送室
・あなたもラジオDJデビュー!~自分の声を届けよう~

○自習室
・勉強ができるようになる秘訣を東大生から学んでみよう。

 

 

◆時間割
1限40分授業
1限だけでも、1日だけでも参加OK♪

8月5日(月)
登校、入学式
1限目  10:30-11:10
2限目  11:25-12:05
お昼
3限目   14:40-15:20
4限目   15:35-16:15
5限目   16:30-17:10
帰りの会

8月6日(火)
1限目  10:30-11:10
2限目  11:25-12:05
3限目  12:20-13:00
帰りの会

クラウドファンディング実施しています!
イベント実現のためにご協力をお願いします。

◆詳しくはこちらもご覧ください。

カテゴリー: 新着記事