つまみ細工にうっとり❤

ひさびさによく降りましたね☔

プラザも午前中はお客様も少なくて寂しかったです

さて
現在ギャラリースペースで開催されている

 

数センチ四方の布を折ったりつまんだりして
お花や自然を表現するもので
起源は江戸時代といわれています

 

作者の松島容子さんは
昨年のコロナ禍 本とYouTubeから なんと独学で学ばれたとのこと
かんざしや帯留めとして作られることが多いようですが
普段に使いやすいようにとブローチにされたそうです

 

繊細で素敵な作品の数々
お近くでじっくりとご覧になってお楽しみください🌸

6月14日月曜日まで開催しています

 

 

プラザのスタッフが困惑するのが

今日のような日に出現する「何しよう…」という魔の時間💦

過去のそんな時間を活用して作ったO・RI・GA・MI 作品すごろくです

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ワークショップルーム付近

観光物産プラザの案内パンフレットで

こんなに素敵な

東海市観光すごろくが

できちゃうんですよ(^^♪

どうぞお楽しみください❤

 

 

まだまだ続きそうな☔のシーズン

次なるスタッフ作品も密かにお楽しみください(^^ゞ

みなさまのご来館をお待ちしています❤

カテゴリー: ギャラリー, 新着記事