よくわかる!健康保険制度

本日のケアラーズカフェは、「よくわかる!障害年金」に引き続き、社会保険労務士の松永様にご担当頂きました。

今回は、健康保険についてわかりやすく説明して頂きました。

健康保険制度の種類、見かた、被扶養者の範囲や、疾病手当金について、また、退職後の健康保険の手続きなど、とてもわかりやすくお話していただきました。

みなさん、身近で、為になるお話で、とても真剣に聞いてみえました。

これからは、社会保険制度をよく知り、被保険者としての権利を最大限に活用できると、いいなぁ、と。感じました。

保険1

保険2

次回のケアラーズカフェは、1月25日「M.snow®スマイルトレーニング」 無料
ほんまでっかTVの印象評論家(インプレッショントレーナー)の重太みゆき先生のもとM.snow®スマイルトレーニングについて学ばれ、
資格を取得されたM.snow® スマイルトレーナーの白瀧貴美子様にご担当頂きます。

素敵な笑顔になる表情筋のマッサージや、笑顔の効果などなど、笑顔磨きについて教えて頂きます。

皆さん、無料で受けられるなんて、そして、素敵な笑顔になれるなんて・・・・・・・とても楽しみですね(*^。^*)

ぜひ、観光物産プラザに、お立ち寄りください。

カテゴリー: 新着記事