釜石ラーメン販売中!

当館にて好評開催中の姉妹都市フェア(*^。^*)

期間中は、定番商品に加えて、姉妹都市フェアの時だけ販売する特別な商品もあり

毎回楽しみにしてくださっているお客様も増えてきました♪

お取り寄せや、有名百貨店の物産展でも大人気の「海宝漬」

新鮮な三陸のイカを使った、「いかの塩辛」

そして、毎回大好評なのが「釜石ラーメン」です!

釜石ラーメン  釜石ラーメンの特徴は

極細ちぢれ麺・琥珀色に透きとおったスープ

スープは、とんこつベースのしょう油が定番ですが

しお味もさっぱりとした中にコクがある逸品です。

そしてこの時期のおすすめなのは、ラガーラーメン!

コシのある中太平打ち縮れ麺と辛い味付けが特徴です。

濃厚なみそ味のスープには無臭にんにくを使用しているため、においも気にならず、 スタミナ満点。

このラガーラーメンのトッピングにはゆで卵を!ラグビーボールに見立てて食べるのがツウだとか・・・。

梅雨の時期、釜石ラーメンを食べて、元気をチャージしてくださいね!

麺は、冷凍保存もできます!(冷凍で60日間美味しく食べられます)

釜石ラーメンは、姉妹都市フェア期間中にしか取扱いしていないので

この機会に購入し、冷凍保存してこの夏も釜石ラーメンをお楽しみください!

姉妹都市フェアは、21日(日)まで開催しています。

皆さまのご来館、お待ちしています♪

 

カテゴリー: 物産コーナー タグ: