4月 12th, 2022年

パン&スイーツマルシェ太田川

2022-04-12

 パン&スイーツマルシェ2020A3出力

パン好きが本当におすすめしたいパン屋さんが各地から集います。
人気店の自慢のセレクション。
パン、スイーツ、そしてワークショップ、
あなたの「おいしい・楽しい」がもっと繋がる1日マルシェ!

【パン&スイーツマルシェ太田川】
開催日 / 2022年5月21日(土)
時 間 / 10:00~16:00
場 所 / どんでん広場 (名鉄太田川駅東側) 雨天決行・入場無料
お問合せ/ 株式会社まちづくり東海 TEL0562-77-0789

◆出店内容

各地から集まったパンやスイーツのほかに、親子で楽しめる手作りワークショップも出店します。

パン&スイーツマルシェ2020A3出力

→PDFはこちら。パン&スイーツマルシェ2022-出店一覧(PDF)

※出店店舗及び商品、レイアウト等は変更になる場合があります。

※新しい生活様式に合わせたイベントです。新型コロナ感染症対策として、
会場内ではマスクの着用・手指の消毒をし、適切な距離を保ってください。
体調のすぐれない方、37,5度以上の熱がある方は来場をご遠慮ください。

※開催内容は予告なく変更・中止する場合がございます。

 

☆☆★出店店舗紹介☆★☆

①「Tea & life style」(美浜)

近年、生産量が増えている国産の紅茶「和紅茶」を使用したドリンクを販売しています。その他の食材も国産、地元の物を多く使い、他では飲めないこだわりの1杯です。海外紅茶だけでなく日本の和紅茶も浸透していけば良いなと思っています。

Tea&lifestyle2 WEB 〇Tea&lifestyle WEB

②「pause」(東海市)

すぐに完売してしまう人気のフルーツサンドや、その場でトーストしたパンと、シャッキっとした玉ねぎに、パリッとしたソーセージがとっても美味しいホットドッグのキッチンカー♪

R4 ②PauseWEB

③「恋するリンゴ」(安城市)

インスタ映え抜群!多彩なフレーバーから楽しめる、ジューシーで見た目もキュートなりんご飴専門店♪

青森県から直接取り寄せた旬のりんごを使用していて、包み込む飴が素材の味を引き立て、酸味と甘みの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がります♪

恋するりんご1 WEB 恋するりんご4 WEB

④「金屋」(名古屋市)

金屋のサンドイッチは、味、形はもちろん、使用する食材は国産にこだわっていて、職人さんの手作りで仕上げています!

厚焼きたまごサンドは、自家製の秘伝の出汁を入れたボリューム満点の厚焼きたまごにオリジナルのからしマヨネーズをアクセントに絶妙な調和のとれた味に仕上がっている看板メニュー!

特に、女性には大人気のお店です♪

今回、新たに”濃厚プリンサンド”を持ってきてくれます!!!!おすすめ商品です♪ぜひご賞味あれ♪

金屋 WEB金屋 WEB

⑤「ナチュラルパン工房 和み」(東海市)

ナチュラルパン工房和みでは、果物やヨーグルトから起こした酵母と国産小麦を使い体に優しいパンをお作りしています。実店舗はなくマルシェ等でしか購入できないパンです。

R4 ⑤ナチュラルパン工房和みWEB

⑥「たべたい」(半田市)
高級食パン専門店『たべたい』のおすすめの一品“ボーノ!”はしなやかな耳とキメの細かい食感の生地に、国産バターとフランス産発酵バターを使用することで芳醇な香りを醸し出しました。高級食パン=甘いというイメージですが!!毎日食べても、「たべたい」と思えるよう、国産さくら蜂蜜と沖縄の珊瑚の塩により、上品な味わいを感じられる食パンとなっています。

たべたい2 WEB

⑦PENINSULA BURGER(知多市)

ペニンシュラバーガーは知多市新舞子の知多牛バーガーの専門店です。

海辺のリゾート感溢れる空間で、地元の自慢食材“知多牛”と地産地消野菜を使用した専門店ならではの知多牛バーガーをお楽しみにいただけます。

R4 ⑦PENINSULA BURGER WEB

⑧「ラズベリーパイジェラート工房」(東海市)

東海市大田町の大田川沿いにある自家製ジェラート専門店♪

店内で作られるジェラートの種類は数知れず、どんどん新作ジェラートが生み出されていて、まさにジェラートの工房!インスタ映え抜群のビジュアルも得意なキッチンカー♪

R4 ⑧ラズベリーパイジェラート工房 WEB

⑨「マクラメカフェ」(犬山)

ドイツ産のソフトチャバタという水分量の多いパンを使っているホットドックが人気のお店♪

パンの外側はパリッと香ばしく、ポコポコと大きな気泡があいたパンの内側は水分をたっぷり含み、独特のしっとりもっちり食感。いろんな種類のホットドックで目移りしちゃいます♪

マクラメカフェ WEB

⑩「インドカレーヒマラヤ」(東海市)

東海市内では言わずと知れたインドカレーヒマラヤ!20種類以上のスパイスが効いた本場のカレーとパンのコラボレーション!

パンなのか?ナンなのか?どんな商品が並ぶかお楽しみに♪

R4 ⑩インドカレーヒマラヤ WEB

⑪LUNA☆CAFE 2020(東海市)

イタリアではポピュラーなホットサンドウィッチ「パニーニ」。スタンダードなものからオリジナルレシピのデリカをパンに挟んで、注文を受けてからグリラーでプレスして提供しています。デリカは野菜を中心にソースやドレッシングは手作りにこだわっています。

R4 ⑪LUNA★CAFE2020 WEB

⑫「米粉パンケーキsora-1-na cafe」(名古屋市)

sora-1-na cafe(ソライイナカフェ)は米粉パンケーキのキッチンカーです♪

豊橋産あいちのかおりの米粉を100%使用し、メレンゲを加えてふっくらと米油で焼いています♪

グルテンフリーなので小麦アレルギーの方にも安心してお召し上がりいただけるパンケーキです。

R4 ⑫米粉パンケーキsora-I-na cafe WEB

⑬「ル・ジャルダン・ゴロワ」(東京)

フランス人オーナーシェフが作る本格的なフランスのお惣菜とスイーツを気軽にテイクアウトできるお店として、知る人ぞ知る名店です。

伝統に基づき卵がたくさん入ったふんわりとボリュームのあるキッシュやタルトが人気♪

ル ジャルダン ゴロワ2 WEB ル ジャルダン ゴロワ3 WEB

⑭「パン屋~LeuCocoRyne~」(京都府)

フランスのイズニーバターを使用した濃厚なクロワッサンは香り豊かでリッチな発酵バターをたっぷり使用。

本当に濃厚です!!バターのうま味が一口で口いっぱいに広がります♪サクサクパリパリな本場のクロワッサンを楽しめます♪

ぱん屋~LeuCocoRyne~3 WEB

⑮「小麦の奴隷 千種店」(名古屋市)

おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている現代。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんなパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。

小麦の奴隷3 WEB 小麦の奴隷2 WEB

⑯「チョイスパンマルシェ」

パンが大好きなメンバーで構成されたパンマルシェ実行員会が選りすぐりのパンを並べるチョイスパンマルシェ。お店は来れなかったけど、特別なパンが見つかるかも?

チョイスパンマルシェ (看板用) WEB

⑰「Beaucoup」

beaucoup”ボクー”は、本物のパンで作るアクセサリー&雑貨販売&ワークショップです。ボクパンは、本物のパン生地を使いミニサイズで焼上げているので1つ1つ違います。とってもかわいいパンがモチーフのアクセサリーが作れますよ♪

R4 ⑰beaucoup WEB

⑱「アトリエiro-iro」

名古屋を拠点に愛知県で活動しているワークショップユニットです。スイーツをモチーフにiroiro色んな色や物を使って素敵な作品をつくっちゃおう!

R4 ⑱アトリエiro-iroWEB

⑲「アベニール洋菓子店」(東海市)

東海市と大府市に店舗をもつアベニール洋菓子店。種類豊富なケーキに、贈り物に最適な焼き菓子、オリジナルご当地スイーツなど、バラエティーとんだ商品を作り出す洋菓子店が満を持して登場!どんなおすすめ商品が並ぶかお楽しみに♪

R4 アベニール洋菓子店 WEB

⑳「偉人の閃き」(東海市)

愛知県東海市養父町に待望の高級食パン専門店が誕生!受け継がれるべき偉人の閃き。

芳醇な香りとクリーミーな口あたりのフランス産発酵バターと国産バターをブレンドし、北海道産無添加生クリームなどを使用することで上品な甘みと奥深いコクを演出した“ひらめき伝説”は必見!

偉人の閃きWEB

㉑「Gluten Free Bake shop SolSol」(碧南)

みんなが食べれるココロとカラダにやさしい米粉パン

グルテンフリーの米粉パンはご自身やご家族の健康や摂取カロリーを気にされる方にも最適なパンです。

米粉以外の材料にもこだわりを持って、「ココロとカラダにやさしい米粉パン」を提供しています。

SolSol1 WEB SolSol2 WEB

㉒「焼きカリーパン咖喱日和」(名古屋市)

スパイスカレー専門店「咖喱日和」が、カレーパン屋として新規オープン。店主こだわりのスパイスカレーと、パン職人が焼く、カリー日和のふわふわと柔らかいパンのコラボレーションで、素敵な「カリービヨリ」をお過ごしいただけます。

焼きカリーパン咖喱日和1 WEB 焼きカリーパン咖喱日和8 WEB

㉓「東海市観光物産プラザ」(東海市)

東海市や知多半島で作られている選りすぐりのジャムのセレクトショップ。王道のフルーツジャムから、少し変わったジャムまで。こだわりの生産者さんが作ったフルーツがジャムになっているので、格別です!最高のパンを見つけたら、それに合わせるジャムを探してみてくださいね♪

R4 ㉓東海市観光物産プラザ WEB

㉔「麩屋万商店」(岡崎市)

岡崎市で、明治44年創業の伝統ある生麩専門店。伝統の味や技術と新しい感覚で作り出された商品の数々は見もの♪9味9色の麩まんじゅうはつるんとした舌触りともっちもちした食感が楽しめます。

麩屋万商店 (2) WEB 麩屋万商店 (1) WEB

㉕「カロンファクトリー」(名古屋市)

色鮮やかで、甘可愛いマカロンにきゅん♡名古屋にある韓国マカロン専門店です。

CALON FACTORY1 WEB

㉖「天然酵母食事パン専門店まるご製パン&café」(名古屋市)

小麦粉100に対して水分105%を成功させた食パン奇跡の食パンです。牛乳、生クリームを含めた水分たっぷりのしっとりモチっとした食感をが楽しめます。さらに、焼きたて「も」おいしいのですが、ぜひ2日目をじっくり味わって食べていただきたいのです!少し時間を置くことで、香り・食感ともに、パンの外側と内側のバランスがなじみ、パン本来のおいしさを味わうことができます。

まるご製パン3 WEB まるご製パン5 WEB

㉗「パン光房おやつまま」(東海市)

安全安心な材料にこだわって、無添加自家製天然酵母のパンを作る、おやつまま。

東海市の名和町で、曜日限定でオープンしているお店です♪

小さいお子さんにも安心して食べてもらいたいというあったかい気持ちで一つ一つ丁寧に作られています。

種類も豊富で、甘い菓子パンから総菜パンまで、幅広いパンを取り揃えています

R4 ㉗パン光房 おやつまま WEB

㉘「北海道香熟パンの極み」(名古屋市)

食パン「極み」は、北海道産小麦「春よ恋」100%使用、北海道バター、北海道生クリームをたっぷりと、厳選素材にこだわりぬいた、とーーーーーっても味の濃いモチモチの食パンで人気!

きわめろん(メロンパン)は食パンの極みの、ふわっふわもっちもちの生地を使っていて、ぜひ食べてみたい一品♪

北海道香熟パン極み1 WEB

㉙「天使の杏仁」(名古屋市)

なんとフルーツサンドのクリームには、お店でも人気だという北杏と南杏をブレンドした自家製の「正式杏仁豆腐」入りの生クリームを使用。食べてみるとほんのり杏仁豆腐の香りがするふわっふわのクリームがたっぷり。甘みのあるジューシーなフルーツとも非常によくマッチしている一品です♪

フルーツサンド WEB 天使のバターサンド WEB

㉚四季ノ香           名古屋市

ふんわりおいしい「ちぎりパン」を、どうぶつの形で作ってみた“動物ちぎりパン”。食べるのがもったいないくらい可愛いです♪ちょっとしたプレゼントにも大人気!

四季ノ香1 WEB 四季ノ香2 WEB

㉛「チーズケーキモンスター」(名古屋市)

手軽に食べれるチーズケーキ専門店。

北海道産のカマンベールチーズ、クリームチーズ、純生クリーム、エダムチーズを使用しており、どのチーズケーキもとーーーても、濃厚な味わいです♪

cheese.cake.monster2 WEB cheese.cake.monster4 WEB