4月 21st, 2022年

楽しく遊ぼう太田川

2022-04-21

ワークショップイベント

楽しく遊ぼう太田川イースターこども店長

イースターをテーマにした各種ワークショップや、こども達のお店「こども店長」が楽しめます。

ワークショップの無料体験券や、子供店長のお店で使用できる金券など豪華商品が当たるくじ引きも開催します。

ぜひ遊びに来てください。

【楽しく遊ぼう太田川】

とき 5月21日(土)午前10時~午後5時(小雨決行)

ところ 太田川駅西側大屋根広場

対象 どなたでも

内容 多肉植物の寄せ植えや、レインボーストラップづくり等、大人から子どもまで楽しめるワークショップを開催

参加費 ワークショップの内容により金額が異なります。

*感染症対策をしてお越しください。

お問い合わせや詳細は、はっぴースター(QRコードより専用Instagramへ

Image-1 400

遊べるおおたがわ

2022-04-21
じわじわと人気を集める「遊べるおおたがわ」!!

今回のテーマはからだ動かしてあそぼう

何となく太田川の広場に来てみたら、思わぬ遊び場に出くわして

ワクワクしたり、初めての体験をしたり、遊びに夢中になったり

そんな場所が「遊べるおおたがわ」♪

今回は、からだを動かして、体操したり、自転車のったり、工作したり、スポーツしたり

レゴもあるし、ハンモックもあるし、マジックも見えるし、ものつくりのワークショップもあったり

子どもたちが何に夢中になるかは来てみないとわからない「遊べるおおたがわ」です♪

【遊べる太田川】
場 所 / 太田川駅西歩道 (駅を出てすぐ西側)
開催日 /5月25日(水)~27日(金)
時 間 / 13:00~17:00
お問い合わせ / TEL0562-77-0789 ㈱まちづくり東海
小雨決行・どなたでも無料で楽しめます。(一部有料となります)

*コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

遊べる太田川vol.3チラシオモテ

遊べる太田川vol.3チラシオモテ

遊べる太田川2022チラシ表(PDF)

遊べる太田川2022チラシ裏(PDF)

全体

◆からだを動かしてあそぼう!(毎日開催)
先生たちに体操が得意になるコツを教えてもらおう!鉄棒や大縄跳び、合気道の体験
ふれあい遊びなどなど。
小さい子から大きい子までいろいろ体験できるよ。(動きやすい服装できてね)
25日(水)と27日(金)15:30~17:00に体操の先生
26日(木)に合気道の先生がくるよ♪
協力:子ども運動遊び教室HOPE、合氣神道

◆レゴであそぼう!(毎日開催)
大量のレゴ!!!!好きなだけ大作が作れま♪
色々なパーツがあってだれでも自由に遊べるよ。

◆ハンモックを体験しよう!(毎日開催)
青空の下でハンモック体験!
リゾート気分を味わってみよう。

◆BMXを体験しよう!
(毎日開催:1組ごとの体験になりますので、込み合う際は順番待ちになります)
小さい子どもの自転車デビューや
自転車競技の「BMX」に挑戦してみよう。
※プロテクターやヘルメットをお持ちください。

BMX

◆モルックたいけん
大人からこどもまで年代性別問わず気軽に楽しめる話題のスポーツ
”フィンランド発祥モルック”を体験しよう!
協力:㈱CPE Demarc

◆ダンボールで遊ぼう!
散らかったって気にしない!からだ全体を使って、段ボールで大きな工作物をつくろう!
ハサミやテープやペンを使って段ボールで自由に基地やおうちを作って楽しもう!

◆つくれるおおたがわ (内容によって有料)
デコパージュで素敵な作品作りなど、ものづくりのワークショップなど体験しながら学べます。
予約なしで参加できます。

◆農家直売にっこり市
農業センターで人気の農家直売にっこり市♪
とれたて野菜などが買える昼市を開催します。
人気のメダカすくいもあるよ♪

めだかすくい340

◆シャボン玉であそぼう(毎日開催)
いろんな道具を使ってシャボン玉をつくろう!
小さいお子さんも気軽に参加できますよ♪

◆マジックを見よう
マジシャンが遊びに来てくれます♪
みんなで一緒にびっくりどっきりしよう!
5/25(水)、26(木)13:00~17:00の間に不定期開催
協力:韓国マジシャンYON

 

*新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては
イベントは中止または内容が変更になる場合があります。
お出かけの前に当サイトでご確認をお願いします。