9月1日は防災の日です🌊

なぜ9月1日(・・?

1923(大正12)年9月1日に起きた関東大震災にちなみ
伊勢湾台風で甚大な被害が出た翌年の1960(昭和35)年に制定されたそうです。

 

心配される東海地震・東南海地震・南海地震は
同時発生の懸念もあって
南海トラフの連動型巨大地震と呼ばれています。
被害を少しでも小さく抑えられるように、日ごろから備えておきたいものです。

 

当館には

避難場所マップ(下の2枚)が貼ってあります!

北側ドアの右手

鏡の左側ですので

ご来店の際にはご確認ください(^^)

 

 

9月1日2日は立春から数えて210日目にあたり

昔から台風の襲来が多い季節と言われています。

最近では、早々とやって来る台風も多くなりました。

💡備えと言えば…缶詰!

災害時だけでなく健康食品としてもどうぞ❢
生活習慣病予防や ダイエット
美肌に欠かせない栄養素として注目の
DHA/EPAなどのオメガ3脂肪酸が
とっても豊富です(^_-)-☆

 

皆様のお越しをお待ちしています(^^♪
カテゴリー: 新着記事